焼酎と肴  ひらい和 | 日記 | 明日は6時~9時まで貸切です

こだわり焼酎と美味しい肴 「焼酎と肴 ひらい和」

Top >  日記 > 明日は6時~9時まで貸切です

焼酎と肴  ひらい和 の日記

明日は6時~9時まで貸切です

2017.09.21

雲は多いものの、
今のところ晴れている札幌。

水曜日、
ご来店頂き誠にありがとうございました。
本日木曜日、
今のところ予約は入っておりません。

先日、
私が教員(調理製菓専門学校)時代の教え子が来店。
教員生活最後のクラスの学生だったので・・8年ぶり
ということになる。
専門学校は2年制で、私は1年生の時の担任。
当時の彼の印象と言えば・・
学校に来ない でしょうか(^^;
地方から札幌に出てきた学生にありがちな、
札幌デビューと同時に、急に髪を染めだしたり、
ススキノでアルバイトをしだしたり、
(ホストや怪しいビラ配りなど←勿論学校では禁止)
ちょっと違う方向にいってしまうタイプだった。
朝、何度電話をしても起きない。
何度説教しても改善されない。欠席遅刻を繰り返す。
最終的には保護者に連絡することになり面談。
補講の末、なんとか2年生に進級した。
話を聞くと、その後無事?卒業し、
調理師として就職したようだが・・
今はなぜか地元のビジネスホテルの
フロントの仕事をしているとか😓しかもまだ見習い。
まぁ色々事情があるのだろうが・・
働いているのならとりあえず良かった。
彼女のいる前で、私から多少?説教されながらも
嬉しそうに近況報告する教え子は、いつまでも教え子。
またいつでも説教されにおいで(笑)

画像は、先日藻岩山登山中に撮影した風景。


明日は6時~9時まで貸切です

日記一覧へ戻る

【PR】  お食事ご宿泊 汐の湯温泉  TMコーチングテニススクール  アスルマリノ ダイビングスクール  芝大門IMS治療院  大和町パーキング(月極駐車場)