焼酎と肴  ひらい和 | 日記 | 自宅庭に設置した野鳥の巣箱その後

こだわり焼酎と美味しい肴 「焼酎と肴 ひらい和」

Top >  日記 > 自宅庭に設置した野鳥の巣箱その後

焼酎と肴  ひらい和 の日記

自宅庭に設置した野鳥の巣箱その後

2024.04.19

昨日はご来店いただき誠にありがとうございました。
本日今のところカウンター席1名様の予約が入っております。
明日土曜日、今のところ予約は入っておりません。
ご来店お待ちしておりますね。

冷たい風が強く吹く札幌。
肌寒い天気ではあるけれど、昨日咲いていなかった新川通りの桜が咲き始めた。来週中には見頃になりそう。
お話変わりますが、先日自宅庭の梨の木に設置した野鳥の巣箱その後。
シジュウカラと雀が興味をもってくれた?ようで、先程しきりに巣箱の中を覗く動作をしていた。
ぜひ入居してほしいですね〜。今なら敷金ゼロ、ヒマワリの種付きだよ。なんてね(笑)
去年は親鳥のシジュウカラが卵を温めるのを放棄してしまったので、今年こそはヒナの巣立ちを見てみたい。温かく見守ります。

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲 リフォルメ  清水屋(陶雪窯)陶芸教室  TOMITA  妙(たえ)会席・日本料理教室 神戸市 西区 西神中央  LOVST PHOTO STUDIO 武蔵小杉店