焼酎と肴  ひらい和 | 日記 | 持続化給付金について

こだわり焼酎と美味しい肴 「焼酎と肴 ひらい和」

Top >  日記 > 持続化給付金について

焼酎と肴  ひらい和 の日記

持続化給付金について

2020.06.10

今日は暑いですね💦
マスクをすると更に暑いので、
マスク表面に、
北見のハッカスプレーを軽くワンプッシュ。
スースーして気持ち良い😆清涼感!

昨日火曜日、
ご来店いただき誠にありがとうございました✨
本日水曜日、
今のところ予約は入っておりません。

今、色々問題になっている持続化給付金について。
もちろん、給付されたら大変ありがたい。が、
しかし、申請から給付までの過程にかなりの問題あり。
私が個人的に感じたことは・・
まず、
ネット申請のみなので、
パソコンに不慣れな事業主さんは、
かなり大変だったのではと。
ちなみに私はスマホで申請。
(後日パソコンが苦手な事業主さんの申請のお手伝いをした)
二点目、
ネット申請システムにトラブル発生。
なかなか申請フォーム画面が開かない。
これは特に初日に申請した方に多かったトラブル。
もう少し早くシステムの改善が出来なかったものか。
三点目、
初日に申請した方が、1ヶ月以上経った今でも
給付されていないなど、給付予定日の約二週間を
過ぎても給付されない問題が多発。
それにより廃業した方も。
スピーディーに とはほど遠い。
待たせてはいけないと思う。
四点目、
きちんと申請はできているのか、
なぜ申請画面に進まないのか などを確認するため、
コールセンターに電話をしても、
こちらも全く繋がらないというトラブル。
中には100回以上電話しても繋がらなかった方も。
申請画面もコールセンターも繋がらず、申請者は疲弊。
今後、このようなことがないよう望む。
五点目、
やっと繋がったコールセンターに問い合わせても、
聞きたいことの回答が全く得られず
何のためのコールセンターなのかと憤る人多数。

このように様々な問題点があるが、
まず国が業務を委託する前に、
もっとすべきことがあったのではないかと思う。
とてもありがたい給付だが、
申請から給付までの過程が残念だった。










日記一覧へ戻る

【PR】  FEERIE la mer(フェリー ラ・メール)  スマイル PC YUKI  shop菜nohana  Chloe hair  マリンクラブUMI